スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春吉ライド2016 詳細情報


とびしま海道の生の魅力を味わっていただくイベント、

「サイクリングとびしま春吉ライド2016」



4月10日の開催に向けて、スタッフ一同最終準備に取り組んでおります。





イベントの申込受付は既に終了しておりますが、

おかげ様でたくさんの方にお申込みいただき、誠にありがとうございます。




そこで今回はイベントの詳細や新しいお知らせなどをお伝えしようと思います。






まず、当日お配りするマップの紹介です。

どーん!(^^)




春吉ライド2016マップ




とびしま海道の主要な道路とチェックポイントだけでなく、

お食事処やトイレ、気になる農道やヒルクライムコースなどを明記しており、


区間ごとの大まかな距離や坂道の度合いを三段階で表示するなど、

サイクリングに役立つマップになっております。


精密さよりも、概要や雰囲気を重視し、目にも楽しいものを目指しました。





なので気になる道や場所でわかりにくいところがあれば、

是非、島民の方などに聞いてみて下さいね。


そうすることによって、出会いと会話が生まれ、

まるで宝探しのような雰囲気を感じられることでしょう。




DSC02666.jpg

 ※画像はイメージです。





春吉ライドの特徴は、 決まったコースが無いこと。


マップに記されたチェックポイントを、自由な順番で回っていただき、

あなただけの春吉ライドを体現してもらいたいのです。



道がわからなくても大丈夫。

マップと会話があれば、チェックポイントには楽々たどりつけるハズです。






また、とびしま海道は それほど広いエリアではありませんが、

その魅力はとってもディープ。


隠れた見どころやグルメスポットなど、楽しみがギュッとつまっています。




今回のイベントだけで全てを網羅するのはとてもムリ。

気になるところがあれば、是非何度も訪れてみて下さいね。




DSCF9546改




各チェックポイントは、既存のお店や施設、公園などです。


イベントが終わっても、いつもある場所ばかりなので、

また何度でもご利用いただけます。



始めての方も、 いつも通りすぎてた方も、

この機会に特徴ある場所や品々に是非触れてみて下さいね。




10690130_837020359715705_3781645475337046729_n.jpg




各チェックポイントでは、イベント専用の商品の割引があったりします。

詳細はスタンプカードに記載してありますので、お楽しみに。



いずれの施設も一般の利用客の方がいらっしゃいます。

混雑時にはマナーよく、譲り合ってご利用下さい。



また、島民の方や観光客の方からは、

皆さんひとりひとりがサイクリストの代表のように見られています。


走行中はもちろん、 人や島の様々なものに対して、

モラルある行動をよろしくお願いします。




DSCF5161.jpg

 ※画像はイメージです。




そして春吉ライドと言えば、中村春吉!(なかむらはるきち)


明治時代に日本人初と言われる、自転車世界一周を成し遂げた御手洗の偉人。



今回も春吉に扮したスタッフが、御手洗 町並み保存地区に出没します。




10418213_770427406398512_5158384556495656234_n.jpg




春吉を見つけると、 オリジナルステッカーがもらえるだけでなく、

御手洗の観光案内をしてくれます。


新スポットやレアな場所へ連れて行ってくれるかも・・。 ( ´艸`)




あ、今回も春吉フォトコンテストをやりますので、

是非、春吉を撮ったアーティスティックな写真や、

一緒に写った楽しい写真などに挑戦してみて下さい。(^^)




DSC00808.jpg




そしてスタート・ゴール地点となる下蒲刈の大津泊庭園では、

地産グルメの祭典、「とびしマーレ2016」 も同時開催!


サイクリングの途中、終了時に是非お立ち寄り下さい。




P9271536.jpg


  12417729_496760517188712_4659543894580301882_n.jpg





遠方からいらっしゃる皆さん、 前泊、あるいは後泊のご予定はお決まりでしょうか?

とびしま海道にも宿泊施設は点在しております。



春吉ライドのチェックポイントになっている施設にも、

宿泊施設が数か所ございます。



日本の渚百選に選ばれた県民の浜に建つ 輝きの館

海に面した温泉のあるキャパの大きな宿泊施設です。
http://kennhama.net/




日本で唯一の“海の駅” ゆたか海の駅とびしま館

こちらは春吉ライド参加者に限り、宿泊費用3%引き でご利用いただけます。
http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=30&id=274




そして上蒲刈の海に面した漁師宿、 かつら本店
http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=30&id=277

こちらは何と、イベント参加者専用プランを設定いただきました!


★現地前乗りプラン一泊二食付き税込7000円‼︎
※煮物、揚げ物、釜飯、お刺身。瀬戸のお魚尽くし。



これはお店のロケーションと食事内容を考えると、かなりお得です!




更に春吉ライド当日は2階大広間を無料休憩所として開放。

ボトルへの無料給水サービスもしてもらえます。



また、食事は営業時間である11:00~14:00の間に限定されますが、

★春吉ライド参加者限定メニュー2割引き‼︎
※丼物、定食物などなど。あの人気メニューも‼︎


もちろん通常メニューも定価でご堪能いただけます。



いずれの宿も、この機会に是非、ご利用下さい。







そしてそして、 完走には直接関係ありませんが、

今回はふたつの高台を エクストラポイント に設定しております。



上蒲刈の西泊観音

たった1km程度の坂道ですが、100mの高低差があります。

つまり、けっこうな斜度です。^^;
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c176c7c7411586cfcca048c5561e0dd5


ですが、上りきった風景は格別!




DSCF0556.jpg




もうひとつは大崎下島、御手洗の歴史の見える丘公園

こちらも1km弱ですが、70mほどの高低差があります。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ce44b3cffd0d124d9361a00ccb589d01


分岐がいくつかありますが、 常に案内が出ているので

迷うことなくたどり着けるでしょう。



ここから見える とびしまらしい風景と、

壮大なパノラマを是非体験して下さい。




DSCF1832.jpg




どちらも楽な坂ではありませんが、

押して上がっても価値のある風景に出会えます。



よく晴れて空気が澄んでいれば、

四国連山まで見渡せます。





どちらかひとつでも上られれば、

オリジナル記念缶バッジを差し上げます。

両方上れば、もちろんバッジも2種類に!



ムリをすることはありませんが、

余力があれば是非。






今回は御手洗側からのスタートは無くなりましたが、

親子連れや初心者にも安心なファミリーコースも設けています。



どなたでもイベントを楽しんでいただけるよう、配慮しました。




参加申込いただいている皆さんはこれを参考にしていただき、

残念ながら参加出来ない方も、次回に向けてイメージを膨らませてもらえれば幸いです。



それではスタッフ一同、 皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。