倉橋島でサイクリングイベント開催!


広島湾に浮かぶ 江田島 は年間を通じて温暖で、

航路アクセスも容易なので広島でも屈指のサイクルパラダイスです。



その江田島と橋を介して陸路で呉につながっているのが 倉橋島




倉橋島マップ




呉港から倉橋島を通って江田島の切串までブルーラインが引かれた

かきしま海道 で知られるようになりましたが、



島南部はアップダウンが多く、公共交通機関でのエスケープが望めない立地ゆえ、

それなりに走力がある人しか訪れない、敷居の高いイメージがあります。





しかし この倉橋島、 走れば短い間に景色がコロコロと変わり、

全く別の場所に移動したかのような錯覚におちいるほど変化に富んだロケーションが楽しめます。




DSC04471.jpg




島のあちこちには平安絵巻から戦争史跡まで、

歴史に思いを馳せるスポットが多数点在。



まさに歴史と絶景に彩られた、瀬戸内の宝島なのです!




IMG_2347.jpg




かくれたグルメや見どころもいっぱい!


走りごたえもありますが、 出会う風景、食、歴史、

全てが魅力に溢れています。




DSC04587.jpg




そんな倉橋島の魅力を堪能していただくサイクリングイベント、 それが、



音戸・倉橋サイクリング宝島 万葉ひまねきライド 2017 です。


  1稿




日にち 3月12日(


体力に合わせて選べる 3つのコース をご用意


地元食材をふんだんに使ったイベント当日限定の 万葉弁当 
                          (※全コース参加費に含まれます)




その他にも地元のご協力により、提供や割引のある アレやコレや・・

ボランティアガイドによる観光スポット案内など・・




様々な工夫と仕掛けによって、倉橋島の魅力をたっぷりとご紹介します!




DSC00081改




間もなくスポーツエントリーでの募集を開始します。



詳細は追ってご案内させていただきますので、

お楽しみにお待ち下さい。

http://npo-scm.wixsite.com/setouchi/blank-2





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する